あっちこっち打ち切りはよ!まんがタイムきらら11月号

まんがタイムきらら11月号の感想です。

 

今回は4本立て。

文月ふうろ先生のオリーブ!Believe,"Olive"?

篤見唯子先生のスロウスタート

華々つぼみ先生のきらきら☆スタディー~絶対合格宣言~

おしおしお先生の神様とクインテット

 

以上4作品をお送りします。

 

 オリーブ!Believe,"Olive"?/文月ふうろ先生

巻頭カラーは嬉しいんですけどなぜ表紙はダメなの?あっちこっちより絶対ポテンシャル高いからもう表紙任せてもいいと思うんですけど。

 

ちゑちゃんの涙、あれはきっとあおばが無事だったのが確認できた嬉しさの涙だったんでしょうね。感動的なシーンなので、おもわずちゑちゃんにつられてこちらも涙しそうです。

 

締めかたもコミックス2巻を意識した素晴らしい締めになっていますね。コミックス2巻の発売が今から楽しみです。

 

 

 

スロウスタート/篤見唯子先生

花名ちゃん、浪人の悪夢にも慣れてしまったようで。メンタルがタフになったのか、それとも惰性で慣れてしまっただけなのか。

 

メンタルがタフになったなら成長が感じられてほほえましいですが果たしてどうなんでしょうね。

 

そして花名ちゃんからコミケという禁断?の単語が!本編でもコミケ回がもしかしてあるかも?

 

きらきら☆スタディー~絶対合格宣言~/華々つぼみ先生

行き倒れから華麗に数学をレクチャーする、いっちーの一連の流れが面白い!どんなにコミュ障な子でも、得意分野だと活き活きしてくるのがわかります。

 

高校生でもわからない数学の難問奇問がわかるいっちー。数学だけなら偏差値まちがいなく高いですね。

 

あといつもと違うヘアスタイルの乙十葉ちゃんいいですね。ここも地味に見逃せないところなんですよね。

 

 

 

神様とクインテット/おしおしお先生

かなり好きな作品なんですが、今月号は正直読んでいて「えっ?えっ??えっ???」と思うくらい微妙で勢いがありませんでした。

 

いつもの体液あふれるハイテンションが全くと言っていいほど見られず、展開があまりにも唐突すぎて困惑しています。

 

来月で最終回ということで正直がっかりです。神クイよりリストラすべき作品他にもあるだろうよと思わずにはいられません。

 

 

今月のリレーエッセイは、きららミラクでカラフルマキアート!-魔法少女は戦わない-を連載されている飴色みそ先生でした。スキだらけの寝巻き女子、大変おいしゅうございました。